掲載が遅くなり申し訳ありません。
2017年4月10日(月)に池袋のカラオケ「純」にて、美樹ミュージック企画主催の美樹ミュージック『歌の祭典』の24回目として、田山ひろしさんと三田ひろしさんによる「二人のひろしショー」が開催されました。
田山ひろしさんと三田ひろしさんを主役として、7人の応援歌手の方を含め50名ほどの人が集まりました。
11時30分にランチがスタートし、12時からオープニングで三田ひろしさんと田山ひろしさんが登場し、挨拶代わりに「夢空港」と「おとこの春」をそれぞれ歌ってくれました。その後、三田ひろしさんが3曲、そして田山ひろしさんが沢田研二さんの「時の過ぎゆくままに」柳ジョージさんの「For Your Love」小田純平さんの「愛しき我が人生」の3曲を歌ってくれました。
その後、お客さんや応援歌手の皆さんや友情歌唱など参加した方々の歌唱のコーナーがありました。
主役の三田ひろしさんおよび田山ひろしさんとのデュエットコーナーもあり、笑いもあり楽しいひとときでした。
途中、当後援会の会長の山本さんの挨拶もありました。
二人のひろしショーの後半では、三田ひろしさんが「祭り」「ふたりの終着駅」「夢空港」「ありがとう…感謝」を唄ってくれました。田山ひろしさんは「縁歌」「夜桜海峡」「海竜」「津軽のばんば」の4曲を熱唱してくれました。2曲目の「夜桜海峡」の後に、もうすぐ発表する新曲の「俺に聞くなよ」と「罪の海」の一節をアカペラで紹介してくれました。期待どおりに素晴らしい曲でした。
エンディングでは主役の二人のひろしさんと応援歌手の皆様が「愛をありがとう」の合唱で盛り上げてくれました。会場の皆様も一緒に、ひとつになって歌唱して最後を飾りました。
二人のひろしさんが、素晴らしい歌唱を披露してくれるとともに、一般歌唱の時も皆様の歌唱を温かく見守ってくれていて、楽しい和やかなひとときでした。