2014年8月7日木曜日

イベント報告:8/2 レストラン青山「田山ひろしオンステージ」

2014年8月2日(土)に、東京都港区の「ライブレストラン青山」にて、美樹ミュージック企画主催の「第18回美樹ミュージック歌の祭典」として「田山ひろしオンステージ~桂子と美樹の勝手にコラボレーション~」が開催されました。
受付01
ランチ付きで、お昼から始まったイベントは、50名あまりの方が参加して、まずは美味しい料理をゆったりとっていました。主催者の加藤佳子さん、高田美樹さんの二人のコラボによる数曲の懐かしい歌や、特別歌唱5名やゲスト歌手の友情出演3名をはさみながら、参加者の皆様それぞれの2コーラスの歌唱があり、皆様元気に歌唱されていました。特別歌唱では、田山ひろし後援会長の山本菊江さんと田山ひろしさんの「旅の雨」のデュエットもありました。
コラボ




その後、「田山ひろしオンステージ」となりました。1時間くらいのステージは、まずは、「縁歌」から始まり、「とまり木挽歌」「運命(さだめ)道」「親父のふるさと」「旅の雨」「おとこの春」の6曲を熱唱してくれました。
歌う田山ひろし01
歌う田山ひろし03
歌う田山ひろし04
そして、田山さんの友達でもあり、歌手仲間の千葉山貴公さんを紹介してくれました。

千葉山さんと田山さん
千葉山さん01
千葉山貴公さんは、「愛の嘘つき」と新曲の「雨の高瀬川」の2曲を熱唱してくれました。
その後、再び田山さんが登場して、最近小田純平さんの作曲した「海竜」という曲を披露してくれました。最後に、新曲で売り出し中の「夜桜海峡」を熱唱してくれました。
その後アンコールで、テ・ジナさんの「すまない」を歌ってくれました。思いのこもった歌唱に、初めて聴いて感動したお客さんもいました。
歌う田山ひろし02

美味しいランチと田山ひろしさんの素晴らしい歌をたっぷり堪能できた「田山ひろしオンステージ」でした。


当日様子は、千葉山貴公さんのブログ「龍雛札記~たけのこブログ~」の「獅子か海竜か」でも紹介されています。ご興味のある方は、そちらもご参照下さい。千葉山貴公さん、掲載ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿