2017年6月12日月曜日

イベント報告:6/4 葛飾菖蒲まつり

2017年6月4日に「第36回 葛飾菖蒲まつり」が開催され、歌謡ステージのコーナにて田山ひろしさんが出演しました。
葛飾菖蒲まつりは、今年は5月30日から6月18日までで、例年どうり堀切菖蒲園と水元公園の2か所で開催され、「民謡パレード&踊り」や「カラオケ&演芸大会」、地域の愛好家による新舞踊やベリーダンス、ヨサコイ、フラメンコ、大学サークルによるコーラスや楽器演奏などなど様々な催しが行われていました。
もちろん主役の菖蒲もいろいろな色や種類の菖蒲が公園のそこここに咲き乱れていました。
田山ひろしさんの出演する歌謡ステージは4日の水元公園で水沢清人さん、麻生ちぐささんも出演して行われました。

田山ひろしさんは「おとこの春」「津軽のばんば」「縁歌」「罪の海」「俺に聞くなよ」の5曲を熱唱してくれました。
新曲の「俺に聞くなよ」は7月5日に発売が予定されています。カップリングが「罪の海」です。
歌いながらステージを降りてお客さんに握手をしてまわっていました。客席からは「歌が上手だね!」「いい男だね!」などの声が掛かっていました。
ファンの方々は、いつもの緑はっぴを着用して団扇を振りながら応援していました。
暑い日でしたが程よい風もあり、出店も多くたくさんの人が集まるなか、屋外での開放的な葛飾菖蒲まつりの歌謡ステージでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿