2012年9月12日水曜日

イベント報告:9/9 ふくら歌唱教室音楽祭

9月9日にふくら歌唱教室音楽祭が開催され、田山ひろしさんがゲスト出演しました。

ふくら歌唱教室音楽祭は、例年発表会で行われてきましたが、今年から、東京歌謡連合会の東京歌謡連合音楽祭を受け継ぐ形で、シルバー、ゴールドの審査部門が設けられました。審査委員はに、志賀大介先生と四方章人先生をお迎えし、歌唱での参加者は200名以上になりました
。歌唱は皆様お上手で、審査は本当に白熱していました。それに加えて5人のゲストも参加されました。


残念ながら写真が撮れなかったのですが(もしも後で入手できたら追加します)、田山ひろしさんはゲストの大トリで登場です。会場はサイリウムが振られて和やかな中、「とまり木挽歌」、「運命道(さだめみち)」の2曲を歌いました。
田山ひろしさんは、朝から会場に現れて、弁当の受付役をかって出るなど気さくな面もみせていました。


追記:写真を戴きましたので追加しました。提供者の方に感謝致します。

 ふくら歌唱教室音楽祭については、たーぼーの写真日記さんのブログの9月9日の「カラオケ大会」でも記事にされていましたので、ご興味のある方はご参照下さい。たーぼーさんにも感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿