2013年9月26日木曜日

イベント報告:9/22中野秋まつり

9月22日になかの芸能小劇場にて、「中野秋まつり・第25回カラオケ大会」が開催され、田山ひろしさんがゲスト出演しました。

恒例の中野秋まつり・カラオケ大会ですが、平成元年から始めて今年で第25回目という歴史のある大会で、今回は発表の部30名、審査の部40名弱、過去2年の優勝者と今回の優勝者が競う第六回グランドチャンピオン(GC)大会、そしてプロ歌手(約10名)の他過去のグランドチャンピオン(2名)が歌唱するGC&ゲストの部と盛りだくさんな内容でした。司会は、NAK中野支部長の佐藤玄祥さんでした。
審査委員は、徳間ジャパンの下地龍一さん、シンガー・ソングライターの赤池みつおさん、作詞家のマイク河原さん、そして区民代表の中條博司さんの4人でした。
発表の部は、みなさん和やかに歌われていましたが、審査の部となるとやや緊張気味の方もおられましたが多くの方が堂々と歌われていました。
田山ひろし&中條さん
優勝者は、「来島海峡」を歌われた西尾元伸さん、準優勝は「口紅~ルージュ」を歌われた船木洋子さんでした。
優勝者
グランドチャンピオンも、西尾元伸さんで、初出場での快挙でした。西尾さんは、阿佐ヶ谷のカラオケ喫茶「唄ごよみ」のオーナーさんです。

ゲストコーナーでの田山ひろしさんは、「運命(さだめ)道」「おとこの春」の2曲を熱唱してくれました。
田山ひろし_タイトル付き
田山ひろし_熱唱

0 件のコメント:

コメントを投稿