2015年12月15日火曜日

イベント報告:12/13 ラソンブルにて田山ひろしショーに出演

2015年12月13日(日)に中央線豊田駅近くのカラオ ラソンブルにて。「★ラソンブル熱唱ステージ★待望の田山ひろしショー」が開催され、田山ひろしさんが出演しました。

ショーは、カラオケではなく、ピアノ、ドラム、ベース、トランペットの四人からなる生バンドをバックに、田山さんの歌唱を聴くスタイルでした。
会場は満員御礼で、定員オーバーで急遽補助席を利用するほど盛況でした。
満員の会場04
生バンド05

田山ひろし02

田山ひろし01

田山ひろし03
生バンドをバックに田山さんは、以下の曲を熱唱してくれました。
<第一部>
  1. 北の漁場(北島三郎)
  2. 海竜
  3. 月の雨(小田純平)
  4. 落椿(小田純平)
  5. 最後の夜だから(小田純平)
  6. とまりぎ挽歌
  7. 旅の雨
  8. 運命(さだめ)道
ここで十五分の休憩の後に、
<第ニ部>
  1. 時の過ぎ行くままに(沢田研二)
  2. 縁歌
  3. 夜桜海峡
  4. まくら酒(小田純平)
  5. へのへのもへじ(小田純平)
  6. 津軽のばんば
  7. おとこの春
  8. 祭り(北島三郎)

田山ひろし06
田山ひろし09
田山ひろし07
田山ひろし10
田山ひろし08
歌の合間のトークに会場は、時に和やかに、時に大爆笑していました。
ことし98才になられる田山さんのおばあさんが元気でいることや、若いカップルが電車で喧嘩して、女性の負けじと反撃するさまに「つくづく女性は怖いなぁ」と思った話はどを、面白おかしく話していました。

ファンの方は、いつもの揃いのはっぴを着て、ペンライトやうちわを振って応援してくれました。
ファンの方々14
ファンの方々11
ファンの方々12
ファンの方々13
このショーを企画した鈴木美枝子さんは、ジャズ歌手で、「ケセラ」「アドロ」の2曲を披露してくれました。ソフトでなめらかな声でした。

温かな生バンドで、田山さんの熱唱をじっくり聴かせてくれた楽しいショーでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿