2015年12月28日月曜日

イベント報告:12/25 カラオケ喫茶 遊歌里 クリスマスパーティへのゲスト出演

2015年12月25日(金)、西武新宿線の石神井公園駅近くのカラオケ喫茶「遊歌里(ユーカリ)」のお店に、田山ひろしさんが来店しました。
遊歌う

掲示02
会場は30余名のお客さんが来店し、満員御礼でした。
10名位の方々が田山ひろしさんの歌を楽しく力強く元気に歌唱してくれました。
夜桜海峡08

09
お客さんの歌の合間に、田山ひろしさんは、延べ9曲を披露してくれました。
田山ひろしさん03
田山ひろしさん04
田山ひろしさん05
田山ひろしさん06

夜桜海峡07
はじめに「運命(さだめ)道」「旅の雨」の2曲を、しばらくして、「夜桜海峡」「海竜」「津軽のばんば」「落椿(小田純平さんの曲)」の4曲を、最後にアンコールに応えて「親父の故郷(ふるさと)」「おとこの春」「とまり木挽歌」の3曲を熱唱してくれました。

いつものようにトークも楽しく、キャンペーンで訪れた志摩や長崎で、田山ひろしさんの歌が歌われるようになってきている話や、ある方から電話が入り「紅白出場だって?おめでとう」「違います。それは三山ひろしさんですよ」と1字違いで間違われた話などを面白おかしく話していました。

ここで一句、「三山より 川も流れる 田山かな」
(三に川をくわえると田になる?!)
山から川を流れて水が田に届くように、「流れ」が田山さんにも来ると良いですね。

遊歌里ママのはからいで、食べきれないくらいたくさんのお料理も出されました。
料理12
料理10
料理11
遊歌里のママはあたたかいユーモアのある方で、ほんわかムードの素敵なクリスマスの日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿