2016年3月14日月曜日

イベント報告:3/9 新時代演歌コンサートへの出演

2016年3月9日戸塚公会堂にて「新世代演歌コンサート Vol.2」が開催され、田山ひろしさんが出演しました。
出演は、田山ひろしさん、千葉山貴公さん、島ゆかりさん、幸佳(ゆか)さんの4人でした。

フォト01

コンサートは千葉山さんの司会で進行し、田山ひろしさんは、前半に「縁歌」「運命(さだめ)道」「夜桜海峡」の持ち歌3曲を熱唱してくれました。


田山さんと千葉山さん05


島さんと07

幸佳さんと06

田山ひろし03

田山ひろし02


田山ひろし04

田山さんのファンの方々も沢山かけつけて、温かい声援を送っていました。
ファンの一人のお子さんの綾音ちゃん(1歳)を抱き上げたところ、いつもの母親と感じが違ったのか泣き出してしまいました。田山さんは「将来のため抱っこの練習をしなきゃ」と温かい眼差しで見つめていました。大変微笑ましい場面でした。


ファンのハッピ?09

ファンの方々11


後半では、田山ひろしさんは「津軽のばんば」「海竜」を披露してくれました。

田山ひろし13

田山ひろし12

4人の歌手が客席を回り、握手をしてくれました。
田山さんが「長崎は今日も雨だった」「宗右衛門町ブルース」を、千葉山さんが「私鉄沿線」「心凍らせて」を、島ゆかりさんが「港町十三番地」「もう一度逢いたい」を、幸佳さんが「東京のバスガイド」「硝子坂」の懐かしの歌を歌ってくれました。皆様それぞれ持ち味を活かして、とても良かったです。千葉山さんや幸佳さんは、田山ひろしさんのことを”演歌の鉄人”と語っていました。

千葉山貴公14

最後は全員で、NHKあさの連続テレビ小説「あさが来た」の主題歌の「365日の紙飛行機」を歌ってフィナーレでした。実は、会場には、その主題歌の作曲者の青葉紘季さんがいらしたそうです。


4人の個性溢れる、ゆかいで楽しいステージでした。

田山ひろし15

田山ひろし16

尚、当日の様子は、以下の沢山のブログにも掲載されています。
千葉山貴公さんのブログ「龍雛札記~たけのこブログ~」の「新時代演歌コンサートVOL.2!」や、
島ゆかりさんのブログ「島ゆかりのやっぱり演歌でしょ♪」の「御礼申し上げますm(__)m」「ご覧ください(*^^*)」「最後に…」や、
幸佳さんのブログの「新時代演歌コンサート♪」の記事や、
姫貴さゆりさんの「姫貴さゆりさんのあんみつ姫ブログ」の「『新時代演歌コンサート vol. 2 』」や、
あべみずほさんブログの『あべみずほ「GIRAGIRA」☆』の「歌謡ショー(^O^)」や、
アキリーヌ・フランソワーズさんのブログ「~モノマネジェンヌはアン・ドゥ・トロワ~」の「新時代演歌コンサートvol.2」や、
高円寺Mちゃんさんのブログの「3/9・戸塚公会堂(総合編)~♪」や田山さんの分の「3/9・戸塚公会堂(個別編2)~♪」や、
いさまるさんのブログ「いさまるの気ままなブログ」の「3月9日(水) 戸塚公会堂 夜の部にて」や田山さんの分の「3月9日(水) 戸塚公会堂 田山ひろし編」などです。
ご興味のあるかたはご参照ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿