2016年6月8日水曜日

イベント報告: 6/4 葛飾菖蒲まつり


2016年6月1日(水)~6月20日(月)に、東京葛飾区の堀切菖蒲園と水元公園の2会場を用いて「葛飾菖蒲まつり」が開催されています。その催し物の一つとして6月4日(土)に水元公園にて「菖蒲まつり応援カラオケ熱唱&演芸大会」が開催され、田山ひろしさんが出演しました。
水元公園は水郷の美観を持った公園です。春は桜が咲き、6月に入ると約100種14,000株の花菖蒲が咲くと言う事ですが、実際に沢山の花菖蒲がダイナミック・豪華絢爛に咲き乱れて綺麗でした。


「菖蒲まつり応援カラオケ熱唱&演芸大会」では、カラオケ大会や踊りや太鼓などがありました。
歌謡オンステージと題して、田山ひろしさんも出演しました。
デビュー曲の「おとこの春」をはじめとして、最近の歌の「海竜」など全6曲を熱唱してくれました。



パイプ椅子席の会場は、ほぼ満席で、お客さんは熱心に田山ひろしさんの歌を聴いていました。
会場からは握手を求められるなど、なかなか好評でした。初めて歌を聴いた方もいて、とても上手いと絶賛していました。



熱心なファンの方々は、揃いの半纏を着て、客席に向かって5本の団扇で田山ひろしの名前をアピールしていました。






オンステージ後の物販も好評のようでした。

広々として公園で、花菖蒲など緑を眺めながら、催し物も見れて、楽しい穏やかなひと時を過ごす一日でした。


当日の様子は、てっぺん☆まごころさんのブログ「よかへのへBlog。」の「水元公園、花菖蒲祭り。」にも記載がありますので、ご興味のある方はご参照下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿