2017年7月15日土曜日

イベント報告: 7/5 春夏冬での新曲キャンペーン

掲載が遅くなり申し訳ありません。

2017年7月5日(水)に、待望の新曲「俺に聞くなよ」/「罪の海」が発売になりました。
ポスターやジャケットの「俺に聞くなよ」の題字は小田純平先生によるものだそうです。「俺に聞くなよ」は作詞が志賀大介先生、作曲は小田純平先生、編曲が矢田部正先生です。詩は田山ひろしさん自身がモチーフになっているそうで、「人生」などと大上段に構えるのを「俺に聞くなよ」と躊躇いながらも、飾らずに訥々とこれまでの生き方を語っているような内容です。「罪の海」は作詞は伊藤美和先生、作曲は小田純平先生、編曲は矢田部正先生で、こちらは女ごごろを歌った、すこしポップス調の素敵な曲になっています。
「俺に聞くなよ」は、既にカラオケに入っており、DAMでは「6501-99」JOYSOUNDでは「696454」UGAでは「28673」の曲番号で配信されています。「罪の海」の方はまだのようですので、歌いたい方は是非各カラオケ会社にリクエストしてみて下さい。

同じく7月5日(水)に新曲発売を記念して、保谷のカラオケ喫茶「歌唱のオアシス 春夏冬」で、新曲キャンペーンを行いました。
店内にはファンの方々が大勢詰めかけ、超満員となっていました。
12:00開始で、まずはお弁当を食べたあと、お客さんが一回り、歌を披露してくれました。田山ひろしさんの持ち歌を歌ってくれる人もたくさんいました。
14:00から田山ひろしさんのコーナーとなり、田山さんは、早速新曲の「俺に聞くなよ」「罪の海」を紹介したあと、「海竜」「運命道」「おとこの春」「旅の雨」「縁歌」「止まり木挽歌」「夜桜海峡」「親父の故郷」と持ち歌を歌いました。「おとこの春」では皆さん揃って手拍子で応援し、「縁歌」では最後の田山さんの「どうでしたか」に応えて「お上手!」との掛け声などで、応援していました。
そしてテ・ジナさんの「すまない」、持ち歌の「津軽のばんば」小田純平さんの「男の景色」を、最後にもう一度「俺に聞くなよ」熱唱してくれました。
 飾らず和気藹々とした、楽しい新曲キャンペーンでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿