2018年5月15日火曜日

イベント報告:5/7 ステージに慣れよう会

2018年5月7日、西武新宿線 武蔵境駅より徒歩5分の関区民ホールにて、「うた道ネット 東京事業部」主催の歌謡講師の今村優希先生による、歌の基本・発声練習など、歌い方やステージで役立つポイントの講習会「ステージに慣れよう会」があり、田山ひろしさんがゲスト出演しました。
主催の「うた道ネット」さんは、インターネット上のサイトで様々な情報を提供しているようです。(現在は都内中心のようです)

50名ほどの参加者が集い、初めに1時間程、発声練習から始めました。皆さん大きな声を出していました。
それから一人ずつ、歌を歌い、今村優希先生の審査・指導を受けていました。皆さん気持ちよく歌われていました。
全員が歌い終わった後に、ゲストの田山ひろしさんの登場です。司会の三田ひろしさんがキーボートを弾き、「俺に聞くなよ」のレッスンをしてくれました。三田ひろしさんと田山ひろしさんが、丁寧に指導してくれました。
いつものカラオケ大会などとは異なり、発声練習から(地声と裏声の中間の)ミックスボイス等の技術的な話や個別の歌での歌唱指導まであり、ためになる「ステージに慣れよう会」でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿