2019年11月11日月曜日

イベント報告:9/27 第22回東京歌謡連合音楽祭

掲載が遅くなり申し訳ございません。

令和元年9月27日(金)に清瀬けやきホールにて「第22回東京歌謡連合音楽祭」が開催され、田山ひろしさんがゲスト出演しました。
毎年恒例で22回目を迎える東京歌謡連合音楽祭ですが、今回も中心となるのは作曲家の宮下健治先生を審査委員長とし、作詞家の高橋直人先生、作曲家の樋口義高先生達によるカラオケ審査で、「シルバー部門」「ゴールド部門」の2つの部門に総勢約百名の方が自慢の歌唱を競い合いました。
審査部門の歌唱に加えて、一般参加者による「発表部門」や「友情出演」「指導者部門」などの発表もあり皆様楽しく元気に歌われていました。

今歌手によるゲスト出演もあり、今回のメインゲストは三田ひろしさん、谷ちえ子さん、田山ひろしさんでした。

田山ひろしさんは、「おとこの春」「俺に聞くなよ」の2曲を熱唱してくれました。トークでは、審査発表に先立ち、成績優秀者に授与される東京歌謡連合会のロゴ入り賞状をもらえたと嬉しそうに語る田山さん。しかし、委員長と会長の印鑑もないので無効だとがっかりしていました。「賞状試し刷り賞」とのことで、実はスタッフが機材動作確認時に作成したもののようでした。

最後に今年も「歌の手帖」さんが取材で参加者の写真撮影がありました。




0 件のコメント:

コメントを投稿