2021年7月6日火曜日

2021/6/25 混ぜるなキケン‼ 「トーク&イベントムービー」

 掲載が遅くなり申訳ありません。


2021年6月25日にツイキャスのエイフォースチャンネルにて、澤田慶仁さんと田山ひろしさんの「混ぜるなキケン‼ 配信ツアー」の第2弾「トーク&イベントムービー」がプレミア配信されました。


「トーク&イベントムービー」ということで、4月29日に坂戸グランドホテルで開催された新曲発表ディナーショーの動画を紹介しながら、楽屋裏での話なども含めてのトークを楽しむことができました。

ディナーショーの動画は、主に曲の部分のワンコーラス程度使って紹介してくれました。

まずは、お二人の新曲の「乾杯ってか!」を紹介しながら、コロナ禍で大変な時期だけに「元気になろう、皆に元気になってもらいたいと思って作った」と語ってくれました。

続けて澤田慶仁さんの「世の中捨てたもんじゃない」「まだ夢の途中」がありました。


そして、田山ひろしさんの「運命道」のあと、「俺に聞くなよ」は生演奏でのアレンジで、しみじみと聴かせてくれました。「津軽のばんば」では澤田慶仁さんの津軽三味線とバックコーラス入りでのこれまた雰囲気のあるアレンジでの演目になっていました。


逆に、澤田慶仁さんの「東京の月」では、いつもの津軽三味線なしの、生バンドバージョンを聴かせてくれました。

軽快で盛り上がる澤田さんの「泊大漁ソーラ2018」では、お客さんが掛け声をかけるところを、クラッカーを鳴らすという、コロナ禍ならではの対応で盛り上がっていました。「蛇の目傘」では澤田さんの歌に田山ひろしさんがコラボで参加して熱唱してくれました。




応援に駆けつけたという逢川まさきさんが登場し、持ち歌の「満る月」と、おまけにアンドレア・ボチェッリの「Con te partirò(君と旅立とう)」を朗々と歌い上げていきました。

配信では、舞台裏にある楽屋での待ち時間での様子なども流していました。

そして、アンコールとして、新曲の「あれ!ほら!ブルース」(澤田慶仁)、「なんとなく、、、」(田山ひろし)を紹介し、最後にお二人で「乾杯ってか!」で締めくくってくれました。

生演奏での少し違ったアレンジと、めったに見れない舞台裏を垣間見れた、楽しいディナショーの動画を見ながら、曲に対する想いなどを聞けたプレミア配信でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿