2016年9月1日木曜日

イベント報告:8/28 北岡ひろし 屋形船のつどい


2016年8月28日(日)に、「北岡ひろし 屋形船のつどい」が行われ、田山ひろしさんが、ゲスト出演しました。会場は、船清さんの屋形船でした。

当日は曇りで過ごしやすい一日でしたが、お台場やレインボーブリッジを眺めながらの船旅で、風流なひと時をすごしました。
北岡ひろしさんの屋形船のイベントは12年前から続いているそうです。北岡ひろしさんはその12年前の曲である「竹屋の渡し」や新曲の「寂しいっしょ」など数曲を披露してくれました。いつも北岡ひろしコンサートなどで一緒に踊られている筑紫霞弥さんも、見事な踊りを披露してくれました。
田山ひろしさんは浴衣姿で参加されました。着付けは北岡ひろしさんにして戴いたそうです。とても涼しげでお似合いでした。
田山ひろしさんは懐かしのメロディーのメドレー数曲と「おとこの春」を熱唱してくれました。ファンの方の写真撮影の依頼を笑顔でこなしながら、慣れない浴衣で忙しく動いていました。

豪華な会席料理は、天ぷらなども温かいものを食べられるように一品ごとに運んでくれるなど細やかな配慮があり、大変おいしく戴けました。

二時間程でしたが、大変優雅で充実した屋形船のつどいでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿