2017年12月31日日曜日

イベント報告:12/6 ラジオ放送「きらめき歌謡ライブ」

掲載が大変遅くなり、申し訳ありません。

2017年12月6日(水)に、20:05からNHKラジオ第一放送から公開生放送される「きらめき歌謡ライブ」の観覧情報を戴きましたので、掲載いたします。会場は撮影禁止のため、残念ながらスタジオ内の様子の写真はありませんので、ご了承ください。

2017年12月6日にNHK放送センター505スタジオで行われた「きらめき歌謡ライブ」は、「巷(ちまた)に“歌”が降るごとく・・・」と題して、徳田章アナウンサーの司会で、ゲストに荒木由美子さん、池田輝郎さん、扇ひろ子さん、佳山明生さん、瀬口侑希さん、田山ひろしさん、羽山みずきさんを迎えての生放送でした。
中ごろに登場した田山ひろしさんは、作業着姿にヘルメットまでかぶり、「お呼びでない」と言う前の植木等のように場違いな様子で、司会者に声をかけられていました。作業着姿から昔水道工事をやっていたという思い出話をして、曲名を聞かれて「俺に聞くなよ」.「いや聞いてるんですが」のやり取りで笑いをとっていいました。それから新曲の「俺に聞くなよ」を、師走の寒空に染みわたるように、まさに「巷(ちまた)に“歌”が降るごとく」しみじみと情感を込めて歌ってくれました。

いつものように、半纏を着たファンの方々がペンライトや団扇を振って応援し、また、「ひろしー」の大きな掛け声は、田山ひろしさんの歌声とともに、ラジオを通して全国に響きわたりました。
ライブの最後の全員での挨拶で、「この後の予定など」を一言づつ宣伝する時も、トリ最後にオチ担当として「次の工事に行って来ます」と締めて?いました。

田山ひろしさんの歌声が巷(ちまた)に降るごとく全国に届けられた「きらめき歌謡ライブ」でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿